よくあるご質問

依頼するか未定の場合でも、相談は可能ですか?

可能です。メールなどWeb上で完結するご相談であれば無料で対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。2回目以降のご相談は別途費用が発生する場合もあります。その際は事前にお伝えいたします。

小規模の会社ですが、対応可能ですか?

対応可能です。当オフィスの主要取引先は主に中小企業です。ただし、紹介制・会員制を実施しておりますので、内容によってはお断りをする場合がございます。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

紹介元がいません。それでも相談や依頼は可能ですか?

ご相談は可能です。ただし、リソースの確保や会員様とバッティングするなど、内容によってはお断りをする場合がございます。当オフィスでは会員様を優先する方針を採用しております。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

会員になると、会員費のような別途料金等は発生しますか?

発生しません。ご依頼内容で発生する費用のみです。「会員」と名付けておりますが、「優先する取引先」と置き換えていただいて構いません。退会手続きやそれに伴う金額等も発生いたしません。

対応可能地域は?

1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)がメイン地域になります。メールや各種Webツールなどを活用することで解決が可能でしたら地域を限定いたしません。実際に大阪やソウル(韓国)など東京から距離のある場所からの依頼に対応した実績がございます。

料金について教えてください

当オフィスでは、不当なお見積りやただ安価なサービス提供は行っておりません。サービスの質の低下に繋がり、会員様にご迷惑をおかけするからです。まずはお客様のご要望をお受けして、最良最善のご提案をいたします。サービス面とコスト面の両面から最適な成果をお届けすることをお約束いたします。各ご料金は、依頼業務の内容・品質・範囲などによって異なりますのでお気軽にご相談ください。

料金を支払うタイミングは?

案件により異なってきます。業務開始前にお支払い、納品後にお支払いするケースなど事前に調整させていただきます。

ホームページ・ドメイン・サーバについて、管理や運営のみの代行も可能ですか?

可能です。事前に管理・運営する範囲を決めて、その範囲内で代行いたします。既存の制作会社を利用しなくなった、自作ホームページの更新や管理が厳しくなった等、様々な案件に対応可能です。

ホームページ制作後、アフターフォローはありますか?

ご要望によってご対応をさせていただくことも可能でございます。事前にご相談をいただければ考慮したプランをご提案いたします。もちろん、作りきりでフォローしないプランもございますので、内容やご予算に応じてご相談をさせていただきます。